孤独を感じる時、分かり合えた時

2020年3月18日

ママだって孤独を感じる

落ち着かない状況で、不安が募るし、楽しくない報道ばかり
SNSでも楽しい投稿はしてはいけない感じもしています
臨時休校になったまま、春休みになるこどもたち
みなさん、いかがお過ごしですか?

仕事では
こども書道教室はお休み中
可愛い可愛い生徒たちに会えない1ヶ月。。。
講師養成コースでは
オンラインのお稽古では皆さんとは会話は交わせますが
直接会えないことで
なんだかひとりで孤独に仕事をしている気がしています

 

分かり合えた時

そんな中
マザーズブリッジクラブ のスタッフとは
電話やラインで毎日連絡を取り合い
状況の共有や、今後の進め方を話しています

来週は、私の自宅に集まって
新年度の教室の準備をする予定です
これは絶対にひとりではしたくなくて、みんなで共有したかった仕事なんです

臨時休校になったことで
ワーママであるスタッフのみんなとの時間調整は難しいかなと思いながらも
快くこちらの提示の時間に集まれそう
もうそれだけで
まだ仕事していませんが
分かり合えた感!

まだ、身辺様々なことは
ガラスの向こうとこちらのような状況ですが
心は通い合ってるスタッフのみんなとは
きっとこの状況を一緒に乗り越えられると信じています

私の心強い仲間です
はあ、早く会いたい

 
 
 

Copyright © 2024 Mothers Bridge Club マザーズブリッジクラブ, All rights reserved.